さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

2023年カード解説「生命力」

2023年版の紋章カードの解説です。

今回は趣向を変えて、物語をつづっていきます。

どこかの誰かの、カードが伝えてくれる物語です。

 

「生命力」

 

 

いやだ、また寝てしまったわ。

最近、夜になると、いや夜っていうより夕方にはもう横になりたい。
家に帰るとソファで居眠りしている。

オーバーワークだって自分でも自覚している。

目にしてるものは、どんどん手をかけてやりたくなるのね。

ボディケアでも、必ずそのことを注意される。

 

どうしても体のことを後回しにしてしまう。

あ、私、自分が結構 強いんだって思ってる。

子どものころから病気知らず、インフルエンザなんて罹ったことない。

食事には気を使っているつもり。珈琲とお酒はやめられないけど。

もともとの体が丈夫って思ってるから、乱暴に扱ってるかも。

「生命力」と体力は別なのかも~~。
深く呼吸をして、体を緩めて、欲張らずに。

今年は、体力を過信せず、生命力を優先しよう。



追記

この生命力のカード、さとこ虫、個人の体験です。