さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「アートラボ諭吉」の挑戦

artlaboyukichi’s blog 制作を続けていくうちに、無意識に惰性というのか、慣れたことを繰り返していくことが起きます。人は、うまくいったことを繰り返す生き物なのでしょうか?それを熟練とか、研鑽というのかもしれませんが、私の制作は、技術や根気など…

2019年カレンダー

【カレンダー完成】17作目のカレンダー2019年版が完成いたしました。まずは完成した第一報です!お取扱店様や個人のお客様にお届けの準備を始めています。 ●紙製スタンドケース(124×134mm・CDサイズくらい)●満月、新月表示●カード:16種のお守りカードの1…

2019年カレンダー お求め方法

さとこ虫です。 新作2019年カレンダーのお知らせです・・・ 印刷所より送ってきたカレンダーは、手作業でセットしていきます。ただ今、完了したものから、取扱店様へ発送している次第です。ここにご購入方法を分けてお知らせします。【仕様】 ●紙製スタンド…

7/15 一生分のいちにち 浴衣のススメ

イベント一生分のいちにち7月15日といえば、浴衣のころです。私も着付けを習い、着物は大好きですが、普段着ることはなかなか少ないです。なので、直方歳時館という、素晴らしい和建築で、着物を楽しんでもらえるコーナーも設けました。着付けの先生も参加さ…

7/15 一生分のいちにち ショーについて

一生分のいちにち アルフレッド・D・スーザ(牧師) 私はずっと長いこと「本当の人生」はまだこれからだと思ってきました。 ~中絡~ そして私は知りました。 幸せへの道などない道こそが幸せなのだと。 すべての瞬間が宝物であり 待つことなどいらないのです…

7/15 一生分のいちにち 

西村聡子パーソナルアート888名突破記念イベント 一生分のいちにち ~人生は美しい~ 人々を、絵と言葉で描いてきた。13年を経て、800名を超えていた。ずっと、感じてきた事がある。人生は変わっていく。 泣いて、不安で、あきらめて、怒りに震え。笑って、…