さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

2021年 カード解説「なんとなく」

さとこ虫です。

 

クリスマスが終わると、新年を迎える準備一色な日本。

そう思い込んでいたのは、自分であって。焦ってばかりで。

意外と結構のんびりしている人もいる。

 

(正月前を気にしつつも、いただいたシュトーレンを中心に心和むもので囲んでみた図)

f:id:dolphinsatoko:20201228024024j:plain

大掃除も、買い物も、年賀状も

ほどほどに、くたびれないように、

心がけるようにしました。

まあ、それでも気になったりしますね。

 

 

 

さて、カード解説です。

「なんとなく」

 

f:id:dolphinsatoko:20201228022727j:plain

 

なんとなくの感覚を信頼する。

 

もう結論から言ってしまったので、

大掃除をサボる気の人はこの先を。

 

なんとなく、

なんとなーく、

昔からそう思ってきたことは

かたちになってきた。

 

「理由」じゃなく、「目的」でもなければ

「条件」でもない。

なんとなく感じていることは、

自分でも気づかないところに

結びついている気がする。

 

(わたくしの文章、気がする、が多い気がする)

 

思考を超え、感覚に触れること。

それが なんとなく。

「なにということではなく」

 

そう、感覚は透きとおった 何もない

ところからやってくる。

なんとなくそんな気がする。