さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

カード解説「見たいようにしか見ていない」

さとこ虫です。

 

Merry merry Christmas 🎄

エス様は今の世をどのように見ておられるのでしょう。

 

見ている、、といえばこのカード、です。

(つないだ、つないだ)

 

「見たいようにしか 見ていない」

 

f:id:dolphinsatoko:20201224042458j:plain

 

人はみたいようにしか 見ていない。

 

それがいいとか悪いとは違います。

ただそのことを自覚しておく。

 

あらやだ素敵だと思うことも、

やな奴だ、ちー!って思うことも

なーんだ、普通、

世の中最悪だ!

この人素晴らしい!

このカレンダーとっても価値がある!

ってことも、そう自分が見たいから。

だと思うんです。

 

だって、他の人から見たら違って見える。

価値も、善悪も。

 

それが絶対的ではないし、真実ではないし。

ってことを自覚しておく。

 

に尽きる。

 

 

と言うことは

 

みんな全て

まぼろし〜〜〜!」

なんだ

に尽きる。笑。

IKKOさんもチョコプラも知ってたんだ!

 

みんな幻、ってとこまで自覚できたら

その世界をどう生きるかも自由、なんでしょね。

 

結構深いゾーンになるお話になりました。

 

聖なる夜に、幻ではない

空を飛ぶそりとトナカイとサンタに会えるかもしれません。