さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

カレンダー カード解説「タイミング」

カードの解説が、しばらく止まっていました。

もう冬至 (*⁰▿⁰*)

 

「タイミング」

 

f:id:dolphinsatoko:20201221160822j:plain

 

カードのイラストは

バランスをとっているような構図です。

 

 

なんとなく、ですが

これからの時代、なにかを見定めて

そこに集中して目指していく世では

なくなっていく気がしています。

 

気がついたら、やっていた。

直前になって変化してその「かたち」になった、

物事が起こっていた。

そんな感じですかね〜。

 

今、起きていることを可も不可もなく受け止めていたら、

起こることしか起こらない、、。

 

タイミングは、

何かが起きることを期待して

待っていることではない。

 

過去に意味を持たさず、未来をアテにせず

ふわりと今の自分のバランスをとっている。

 

「タイミング」とはその連続のことかもしれないです。

 

【余談】

カードの解説は、自分でもやり始めるまで落とし込んでないことが多く

今回、とても難航しました。

1番シンプルで、1番簡単かと思った「タイミング」君にここまで悩まされるとは。

timing、、時、というものが絡むと多次元的な層に行くので簡単にはいかないのか😰

時間は一直線じゃない、、、ってことまで伝えたかったのですが、そこまで及ばず。

 

また2021年にタイミングで語りましょうか。