さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

2021年カード解説 この種は何のタネ、、、

前の更新から12日も経ってしまいました。

カレンダーのお届けや、約束事をこなしていたら
もう、今年が終わりそうです。( ゚Д゚)

カレンダーの在庫はまだあります!
今年はとってもなくなるのが早いです。
ご購入はこちらをご確認ください。

さて 今日のカードは

「この種は 何のタネだか わからないけど 植える」

 

f:id:dolphinsatoko:20201205135250j:plain



ひとことでいうと、とりあえず やってみる(笑)

人は経験を重ねてくると、
そして今流行り(?)の自分探しが始まると、
「わたしってこう!」みたいな 実は自分を縛ってしまうような
パターンになってしまうことがあると思います。

もちろん、好みや居心地の良さなどはあっていいと思いますが
自分の前に現れた現象(種)があれば、ひとまず試してみる。
種を植えるというのは、自分が経験するということです。

しっくりくるか来ないかは、そのあとわかってきます よね?

しっくりくるか来ないか、わかる前に
その種をぽいっと、捨ててしまってることあるかと思います。

ただ、目の前のことをなんでも、どんどん試すというわけではないような気がします。

なんとなーく ん?ナニコレ?って出会ったとき、というのか。

自分の中に、知らない自分が、いっぱいあるはずです。

で、どんな自分も あっていいと思います。



* * * * * * * *  * * * *  * * * *

ここからは余談です。


先日、解説会を催してくださるお店があり
そこでの参加者のお一人がこのカードでした。

長いこと、サロンをされており、うまくいってる感じ。

だからこそ、さらにこだわりを捨てて、自分らしさや
許容範囲を広げていく時期にあると感じました。

解説しながら、私自身が、

そんなメッセージだったのかと納得していました。
描いてるうちや、言葉が浮かんでいるときは、
奥にひそむメッセージまでは見えてないことが多いです。

2021年が、自分の許容範囲の線をぶっ壊していく一年でありますように。