さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

2021年 カード解説「自分にだまされない」

さとこ虫です。

 

しっかりした睡眠後、ベッドでゆっくりできる朝、

イマジネーションが湧きます。

ああ、睡眠の大事さ、、。

 

 

カレンダーご購入ありがとうございます♪ 購入の方法はこちらです。

 

 

さて解説です。

「自分にだまされない」

 

f:id:dolphinsatoko:20201123111806j:plain

 

 

このカードに描いてる子、ちょっと可愛いんだけど

なんだか不満そう。

 

「どうせ 私は うまくいかない」

「自分は 自分を しっかり持っていないと」

 

時には巧みに

「私は 選ばれてるんだ」

「私は お役目が あるんだ」

「家族はいつも幸せでいないといけない」(←コレわたくし)

 

自分が思考や感情でいっぱいになり、それが自分だと

思ってしまうこと、よくあると実感しています。

 

このカードちょっと、難しい。

自分はすぐ騙そうとするから、その意味でさえ、

自分の都合のいいように捉えがちです。

 

自分が自分を騙すんだと 知っていれば

いろんな心の会話を冷静にみれるのではないかと。

 

 

それに

 

自分に価値が必要、もとい、価値あるなしも

幻想かも。

 

 

 

*  * * * * * * * *

 

ここから先は余談です。

 

このカードに いろんなシンクロが起きました。

カレンダーを販売した直後から このカードが立て続けに出ました。

 

 

極め付けが、、

 

あるお店のスタッフの方々に、私からカレンダーを

お届けするつもりでいました。

ところが展覧会にお越しくださったお客様が、そのお店のスタッフさんのお友達でご自身からプレゼントしたいとのこと。

 

なので、ありがたくそのお店には彼女が届けてくれたのです。

ところが、申し訳ないことが💦

届けてくれた彼女からメッセージ。

3名様のMさんの一冊に、お守りカードが入ってなかったのです。

 

手作業でセットしており、私の不手際、、それは私が新しいのを

お持ちしますと、、、お詫びしましたが。

 

ん? 実はその1時間ほど前に、友人とそのお店での食事予約を

していたのでした。

不思議は続きます。

 

数日して、友人とそのお店で食事の際、例のお詫びのカレンダーを

Mさんにお渡ししました。ほんとに申し訳ありません、、、。

 

すると、しばらくしてMさんが、「カードの意味、教えてもらえますか?」

といつも穏やかな方が、落ち着かない様子で飛び込んで来られました。

 

なんと、揃った3名様のカードは 全部

 

「自分にだまされない」

 

だったとか。

流石に驚きました。

いろんなルートを経てたどり着いたカードが 皆さんご一緒とは。

 

お店でのチームワーク、3名様のつながり、

お店を続けていくことで、prideとこだわり、

自分を観察していく そんなお話となりました。

 

自分で見つめるべきところをみる、

その準備ができてるかどうかなんだ。

 

そのほか、久しぶり個人セッションをさせていただいた方がこのカードで

セッションの後、聞いてみると内容はその一言だったり。

私にいろいろ、教えてくれます。

 

とある方が、ブログにもあげてくださいました♬

ご夫婦お二人の演奏にRockオン されたのです。

 

♬  ♩  ♩  ♬   ♬  ♩  ♩  ♬  

 

2021年版もカレンダーとカードが必要な方に届きますように。