さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

2024年カードコラム「マーカー」

「マーカー」

私の好きなイギリスのWinsor  & Newton という画材メーカーの水彩マーカーです。

画力が追いつかず、このカードをひいた方は、クレヨン?色鉛筆と思われたかもしれません。

 

絵を描く、ということを何か特別な事と感じて、上手いから下手だからと、その機会を遠ざけてしまっていることが多いのではと思います。

そんな方には、今まで手に入れたことのない画材をほんの少しだけでいいので、お持ちになるといいと思います。

この水彩マーカーも発色が良く、筆に絵の具をつけて描いているようなマーカーです。

ただ塗るだけでも楽しい気分になるでしょう。決して、この道具を勧める広告ではありません。

道具も、たまには使い慣れたもの以外を試すとぐんと世界が広がることがあります。それは道具だけでなく、モノの捉え方も変えてみると、世界は一瞬にして変化することに似ていると思います。