さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

2024年カードコラム「鍋」

このカードシリーズを毎年アップする時、わさわさしている時は全くイメージすることができず、自分の中にある空間が生まれてくると、何かが滑り出してきます。

「鍋」

15枚のカードのうち、この1枚はカードを横にして描いています。横に描くのは無意識にスローダウンする時のようです。

火にかけたお鍋で、何かお料理ができています。

おでんだろうかな(たまにですがおでん作りに没頭する時があります)

シチューかな?カレーではないかも。

 

このカードをひいた友人がいました。働き盛りの旦那さまが入院され、友人も仕事を一旦休止してお見舞いの毎日。ちょっと今までの忙しい日々がストップしました。

 

この鍋って家にあるイメージです。お家で時間をかけて作る料理。大きめの鍋で数日分を作るような。部屋中に、料理の匂いがしてきて。

そんなゆったり家で過ごすイメージがしてなりません。

どう感じるかは、人それぞれです。

鍋でゆっくり煮込んでいく時間は、あなたにとってどんなものか想像してみてくださいね。