さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

2021年カード「音は知っている」

さとこ虫です。

11月の連休は、出かけやすい気候とイベントなども重なり

世の中が わさわさしている空気がちょっと苦手です。

そう言って、約束しちゃうんですけどね。

 

 

さてカード解説です。

「音は知っている」

 

f:id:dolphinsatoko:20201122100014j:plain

 

音楽を始めてみたら?ってお誘いをしているわけではありません。

 

私たちは日常起きることを

(善いこと) 、(不幸なこと)、(役に立つこと)

(辛いこと)、(誇れること)、(どうでもいい事)

など、無意識にカテゴリに分けてしまいがち。

 

今、横でノドを鳴らす黒猫や、

窓から見える柿の木は、全てを知っている気もします。

 

ここ地球で、人間だけが何も知らないのではないか、

そう思える時があります。

 

地球上の音になって消えていく

振動、、微粒子は一つ一つに「意味」を

持たせていないでしょう。

 

音が鳴ることになったから鳴る、響く。

 

自然の中にも、人工的なものにも

いろんな音が溢れています。

そんな音(微粒子)の世界に意識をむけてみては?

のカードです。

 

実際、ボイスヒーリング、音楽鑑賞、シングアソング

など音にまつわることになったとしても、

それはただ結果的なもののような気がします。

 

⭐︎ ♬ ⭐︎ ♬ ⭐︎       ♬    ⭐︎     ♬     ⭐︎ ♬

 

ここから先は余談です。

 

このカードは16枚。

印刷まもなく 友人に全てにカードを見せました。

音楽が大好きな彼女は、「音は、、」のカードを見た時に

「このカードだったらいいな♬」

と思ったそうです。

残念ながら、このカードは手元には来ませんでした(涙)

求めると来ない、という例でした。

ネタにしてすまぬ。