さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

2020年カード「共振」

さとこ虫です。 

2020年お守りカード 解説
「 共 振 」

 

先日、自分では大きな気づきがありました。
もう寝ようかと横になったとき、

「お腹が冷えてないかな~」とお腹をさすることがあるのですが

その日は、「この子宮さん頑張ってくれていたなあ」
とそんな気持ちが、突如溢れたのです。

最近、長女が出産を控えており、時折その様子の話をしたり、

「お母さんの時どうだった?」と聞かれ思い出したりして、

女性にとっての子宮を意識していたのかもしれません。

すでに、更年期らしき症状も経験した わたくし53歳。

そろそろ 子宮さんに愛をこめて「ありがとう」を言う時期だと感じました。


ま、この事はいつかまた、ゆっくり、、、、(いつになるのか?)

f:id:dolphinsatoko:20191127151838j:plain

 

で、それがなぜ 2020年カレンダーのお守りカード「共振」かといいますと、、、。

今朝、NHK朝ドラ「スカーレット」を見た後、ついそのあとの「あさイチ」を
見てしまうのですが、(あの朝ドラ受けが楽しみで、、、)
今日のテーマが「生理・閉経のもやもや」でした。

女性特有の「生理」にまつわる意識も含め、あれこれでしたが、

その中で「閉経」などについても取り上げられていました。
再度、「子宮」「生理」「女性」のキーワードが 私の中でまた響きました。
そういえば、昨日会った友人とも、「子宮」について さらっと話していたのです。
こんなことが重なり、「子宮@女性@身体@生きる」みたいなことが、自分の中で発酵中になっています。

人はこれをシンクロともいうでしょう。

自分の中にある何かが、自分以外の何かと重なり響きあったとき「共振」しているということでしょうか?

それは「共振」できるものを探すことでもないです。
自分の内にあるものが、同じ、もしくは似たものに出会った時、

お互いに引き出されるのだろうと思っています。
まるで磁石のようだと思えます。

「共振」されるものとの出会い、、なので
それは「出会い」のカードでもあると思っています。
自然、、誰か、イメージ、見えない存在、、、共振する対象は様々ですね。
共振の出会いは、さらに自分を知るきっかけにもなりそうです。

ただ、いろんな共振があるものですから、できれば魂レベルでの
「共振」に近づいていていきたいなと思います。

********************************

********************************

さとこ虫カレンダーの詳細はこちらです

アップしておきます!
取扱ってくださるお店
※必ず在庫状況、営業時間等をご確認ください

直方市
このみ珈琲
直方市殿町 2-9
tel  0949-24-3952

 食と暮らしを楽しむ店 えこわいず  
直方市頓野380-1 結い村 
tel  0949-22-2444

iroあかり

https://iroakari.jimdo.com/
直方市感田東和苑8-16(感田2236-6)
tel 080-1754-2379
12月21日22日 12時〜17時半
かいぜん屋

直方市上境1639-2
tel  070-4198-6446

Sola cafe 
直方市頓野保木492-10
tel 0949-26-8809

母恵夢 
直方市日吉町11-17‬
tel 0949-28-1882

飯塚市
縁乃家

Baum
飯塚市川島683-1
tel 0948-29-2577

福岡市■

石紡ぎ色紡ぎ夢紡ぎ ウィステリア

 オンラインショップでも取り扱っていただいています
博多区美野島4-1-3 パロスリバーコート博多参番館806
tel  092-473-8707

北九州市

ピアスペース のーてぃす
北九州市八幡西区木屋瀬4-11-5
tel  093-617-9977

アロマ&ヒーリング ネロリ 
北九州市八幡西区春日台3-10-35
tel 093-611-36274

田川市

カフェマール
田川市川宮1221-5
tel  0947-44-7713

 

宮若市
ヘアサロン・フルール
宮若市福丸175‐6
tel  0949-52-2660

 

行橋市

ものづくりroomポワン 
行橋市宮市町8-1
tel 0930-25-6333

 

京都郡
Pole+ポレプラス
京都郡みやこ町国作1289-24
tel  090-9594-8418

 

TSURUカフェ 
京都郡苅田町富久町2-9-1
tel  093-436-5811


お取扱店様も募集中です