さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

2020年カード解説「決めないことのあざやかさ」

さとこ虫です

 2020年 さとこ虫カレンダーには16種のカードの1枚が入っています。
お守りカードと呼んでいるそのカードを、毎年楽しみにしてくださっている、美しく賢く優しい女子がたくさんいらっしゃいます💗(目下男性ファン増加希望)

2020年版は虫も少々毒牙にやられたのか、手厳しめのカードが多いです( ;∀;)
なので今回初めてブログで解説をアップしています。

さとこ虫カレンダーの詳細はこちらです

カード解説
「きめない、ことの あざやかさ」

f:id:dolphinsatoko:20191123172434j:plain

(iPadmini はもう写真画像に限界あり)


昨日はとっても久しぶりに、ある方のセッションを受けてきました。
ある方は りりおゆきえ先生とおっしゃるとても素敵な方でした。
興味をお持ちの方は、ご自分でお調べください (不親切です)

そのセッション(カードリーディング)のなかで、これからの望むビジョンを意識しました。
最近はこういった未来に向けて、意識を向けることは少なくなっていたので新鮮でした✨
そこでイメージしたものは、とても風変わりで少し小汚く(( ゚Д゚)なかなかに、自分の居心地のいい場、でした。

「決める」というと、ある一定の長い時期に
「決めないと実現しない」 

みたいな現実化するための呪い(笑)
のようなものを抱えていた私でした。

それは4年以上前だったと思うけど
ある友人が
「決めなくて いいんじゃない?」
って言ってくれました。
(ありがとねーーーーー)
その時も、楽になったのですが、
最近また、その言葉の確かさを感じています。

軽い状態にあるとき
(ってどういう状態か説明してほしい・・)
物事はむこうから手を振ってやってくるように
目の前に現れてくる。
(それが宇宙人だったらどうするか・・・)

何もかも決めなきゃと、

決めて動かなきゃと、 

脅迫めいたベースがあると

決めることが目的になり、動くことが目的となり
夢を追うことが目的になったりする(しないか?笑)

なんだか、もやもやしているとき
決めないでいい!と

決めると、そこから

また見えてくる景色があると思うのです

(このフレーズ、一回使ってた。石井ゆかり風)

全く余談ですけど、石井ゆかりさんの筋トレも
同じはてなブログで、しかもテンプレートが同じで

ビックらこきました(気になる方は御自分で調べてみてください 不親切)


2020年さとこ虫カレンダー お求めはこちら
 

【取扱店】アップしておきます!
取扱ってくださるお店 (随時更新中)
※必ず在庫状況、営業時間等をご確認ください

直方市
このみ珈琲
直方市殿町 2-9
tel  0949-24-3952

 食と暮らしを楽しむ店 えこわいず  
直方市頓野380-1 結い村 
tel  0949-22-2444


iroあかり

ろうそく - iroakari ページ!

直方市感田東和苑8-16(感田2236-6)
tel 080-1754-2379
12月21日22日12時〜17時半

かいぜん屋

直方市上境1639-2
tel  070-4198-6446

Sola cafe 
直方市頓野保木492-10
tel 0949-26-8809

母恵夢 
直方市日吉町11-17‬
tel 0949-28-1882

飯塚市
縁乃家

Baum
飯塚市川島683-1
tel 0948-29-2577

福岡市■

石紡ぎ色紡ぎ夢紡ぎ ウィステリア

 オンラインショップでも取り扱っていただいています
博多区美野島4-1-3 パロスリバーコート博多参番館806
tel  092-473-8707

北九州市

ピアスペース のーてぃす
北九州市八幡西区木屋瀬4-11-5
tel  093-617-9977

アロマ&ヒーリング ネロリ 
北九州市八幡西区春日台3-10-35
tel 093-611-36274

田川市

カフェマール
田川市川宮1221-5
tel  0947-44-7713

 

宮若市
ヘアサロン・フルール
宮若市福丸175‐6
tel  0949-52-2660

 

行橋市

ものづくりroomポワン 
行橋市宮市町8-1
tel 0930-25-6333

 

京都郡
Pole+ポレプラス
京都郡みやこ町国作1289-24
tel  090-9594-8418

 

TSURUカフェ 
京都郡苅田町富久町2-9-1
tel  093-436-5811


お取扱店様も募集中です