さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

2019-12-29から1日間の記事一覧

2020年カード「自分の中に空白をつくる」

さとこ虫です。 ブログを思いっきり更新中に、年の瀬に何も命令されない家族はとっても平和そうです(笑)このまま、突入しても年は明けるんだけどな。 さて、カード解説です。 「自分の中に 空白を作る」 (画像悪いですが、絵的に自分も好きなカードです)一…

2020年カード「バランスに気をつける」

さとこ虫です。続投です。年内には16種のすべてのカードの解説を挙げるということを自分に課していたので、pcに向かっています。そうそう、インスタにも内容は重なりますが、イラスト日記の小話もはさんでいます。インスタされていらっしゃる方は、フォロー…

2020年カード「全てちがう‥」

さとこ虫ですお正月前のあのあわただしい雰囲気が苦手です。焦るのです。そんな世の中の流れをものともしない、平常心を養いたいものです。 2020年さとこ虫カレンダー お求めはこちら さて、カードの解説です「全てちがう 全く同じでなく 接点が 重なるだけ」…

2020年カード「変化は微細なところから」

さとこ虫です。クリスマスを過ぎて、日本ではお正月へ向けて急に雰囲気が変わりますね。新年を前に、今夜は絵本の読み聞かせ仲間との忘年会があり、普段では家の用事に忙しいはずの時期に、こうやって集まるのもいいものだと思いました。2020年さとこ虫カレ…