さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

パーソナルアートの感想をいただきました。

桜、、やっと咲き始めました。
今年は待ちましたね~なのに九州は週末雨模様。。

1月にウィステリアさんで、パーソナルアート会を行った時の感想をいただいていました。

自分の感覚を信じて、その方に向き合う。なぜこの絵ができたのか疑問に思うときでも、必ず絵が言葉を持ってきてくれる。絵の世界があるからこそできることです。絵は確実に私の世界を広げてくれます。感謝です。


セッションを受けてくださった方々、ありがとうございました。
パーソナルアートを受けるとどんな感じだったか、参考にしていただけたらと思います。

f:id:dolphinsatoko:20170405134149j:plain

 

***********************************
***********************************

 

◆Hさん◆(※お名前とお誕生日より制作、後日お渡し)

パーソナルアート、拝受いたしました。

何でしょう、この涙腺が弛む感覚は。
書いていただいた言葉はすごく暖かいのに、心が捕まれてしまうというか。
鼻の奥がツンとします。(風邪だからじゃないですよ!)
「おひさま」というワードが出てくるとは、有り得ないことではなく、
名前に「太陽」を現す言葉が二つ持って生きてきたはずなのに、
どうしてか、その事を忘れてました。
「陽があたった時の幸せ感を受け取る」
その感覚、よーく分かります。それが力になることも。
凄いですね、さとこ虫さん。
名前と誕生日しかお知らせしていないのに、
どうして私の「核」とも言えるものを描くことが出来るのでしょう。
(当たり前過ぎて忘れていたけれども・・・・。)

ありがとうございます。
これからこのおかげで勇気百倍です。
いつも笑っていられるよう、日々精進していきます。
素敵なものをいただくことが出来て幸せ満点です。



◆Yさん◆(※お名前とお誕生日より制作、後日お渡し)

見た瞬間感動でした♪
考えさせられる&ホッとする感じと見てて癒される?
想像以上の言葉と絵でした^^
遠隔でなんでそこまで的確な・・・・感動ものです♪
額縁に入れて早速飾っております(笑)

今年1年良い感じで進める感じ満々です♪
ありがとうございます^^

◆光自由希望さん◆
(息子さんの絵を彼女が見ての感想)
S(息子さん)のパーソナルアート
すてき って 思った!
Sに対する私の感じ方の方が
すっごい 歪んでる!
さとこさんも 凄い

愛だなぁ~

って
なぜか 思った!

ありがとう
なんでか解らないけど
救われた感が あります。

どうやって この幸せ感?を伝えられるか
わからない

(彼女自身が受けた感想)
自分のパーソナルアート見た時
少し涙が出た
なんでかわからない

言葉にしたら 言いたい事伝わらないなぁ…
ただ
さとこさんに 私を否定しないでくれてありがとう
嬉しかった
さとこさん

ありがとう
です