さとこ虫ブログ

イラスト制作を中心に活動する、さとこ虫ワールドを綴っていきます。

大阪の一日

G.Wの最中、インスタ、FBでこんな絵日記を投稿。予約も何もなしに、野外パーソナルアートを行うという自分の経験では前代未聞の挑戦をした。突然の行動に、反響も大きく、想像するになぜ急に。。。と思われた方もいらっしゃったかもしれない。その辺の流れも…

4月までさとこ虫宅でのセッションは3,500円(40分)

2017年5月より、パーソナルアートの自宅セッションは1時間6,000円のみとなります。 4月までさとこ虫宅でのセッションを3,500円(40分)で行いますので、ぜひこの機会をご利用ください。自宅パーソナルアート会(福岡県直方市)4月19日(水)11:00~16:00①11:0…

パーソナルアートの感想をいただきました。

桜、、やっと咲き始めました。今年は待ちましたね~なのに九州は週末雨模様。。1月にウィステリアさんで、パーソナルアート会を行った時の感想をいただいていました。自分の感覚を信じて、その方に向き合う。なぜこの絵ができたのか疑問に思うときでも、必ず…

書とイラストのコラボ

2016年も暮れも迫った30日、 一枚の写真がメールで届きました。 福岡市内のお世話になっているサロンに はじめてお邪魔した時とても気になる書がありました。もう3年以上前のことです。その書の作者が、今は仲良くさせていただいている美由紀さん。書道教室…

あけまして、さとこ虫 1月の予定と・・・

あけましておめでとうございます。皆さん、新生活が始まった頃ですね。 今年も皆さんと素敵な時間を過ごせますように。。さとこ虫をよろしくお願いします。新年早々、Iphone5を頑張って4年近く使ってきたのをipad mini とガラケーに復活しました。様々な通信…

その人の絵と言葉

昨日は、友人香ちゃんの自宅サロンでパーソナルアート会でした。 お越し頂いた皆様、ありがとうございました http://ameblo.jp/kaorilovin18181008/entry-12226613962.html 最後の当サロン、香ちゃんへ描いた絵がこちら。 彼女とは4〜5年前、ある勉強事を通…

セツナイクリスマス

この世界を温かいクリスマスでくるんでいこう。

パーソナルアート会 12月~1月予定

最近、カレンダーと同じ年数近くやってきたパーソナルアートをイベントでお声をかけていただくことが続いています。 12月16日(金)10:30~16:00 行橋市Mahaloさん(ご予約終了) 12月23日(金・祝)10:30~16:00北九州市八幡西区Salon-de-Lovinhttp://ame…

さとこ虫 ときどき語録

近くに小さなカフェができた。 http://shopjam.sakura.ne.jp/wp/?p=13169 なにやら、地域コミュなどの展望が見え隠れ。 今日も素敵な二人の料理教室で 絶品ローストビーフを習う。 それぞれ、世界ができてる、あるいはできることが予想がつく人にどんどん出…

さとこ虫日記 カレンダー1部に1匹?

カレンダーを眺めていたある日、思いました そして そこで ・・・本当に、1000匹(?)単位のさとこ虫がものすごく張り切って、一気に飛び出していくのがわかったのです。

iichi出品

今日は外からの陽射しが温かですが、風に当たると冬到来を感じます。あっという間に12月がやってきました。さとこ虫のこの季節は、カレンダーの販売、送付作業などに加え、ほかの要件・仕事も集中します。パズルを一つ一つ埋めていくような毎日です。 おかげ…

カレンダーの取り扱い店について

さとこ虫カレンダーは近隣のお店、サロンなどでも 取り扱っていただいています。 現在、取扱ってくださるお店(随時更新中)※必ず在庫状況、営業時間等をご確認ください ◎直方市そらカフェ 直方市大字頓野保木492-10tel 0949-26-8809 iroあかり直方市大字感田…

2017年カレンダーご希望の方へ

さとこ虫です。まずは新しいブログで2017年カレンダーのお知らせから・・・ お陰様でたくさんの方に手にして頂いています。ありがとうございます。どこで手に入れるの?ときかれることもしばしば・・・そこでご購入方法を分けてお知らせします。 ●紙製スタン…